ルーシーさん事件 無期確定へ

引用

英国人のルーシー・ブラックマンさん(当時21歳)ら女性10人に92〜00年、薬物を飲ませて性的暴行を加え、2人を死亡させたとして準強姦(ごうかん)致死罪などに問われた会社役員、織原(おばら)城二被告(58)に対し、最高裁第1小法廷(桜井龍子裁判長)は7日付で、上告を棄却する決定を出した。被告がルーシーさんの遺体を遺棄したと認めた2審の無期懲役判決が確定する。
 東京地裁は07年、ルーシーさん事件を無罪、他の9事件を有罪として無期懲役を言い渡した。これに対し、東京高裁は08年、ルーシーさんの死因は不明としつつ準強姦未遂罪と死体損壊・遺棄罪などの成立を認め、改めて無期懲役としていた。
 弁護側は上告審で「織原被告がルーシーさんを死亡させたという前提が認定されない以上、死体損壊・遺棄に結びつく合理的理由はない」と主張したが、小法廷は「上告理由に当たらない」とだけ述べて退けた。
 高裁判決によると、織原被告は92年2月、神奈川県逗子市内のマンションで、オーストラリア人女性(当時21歳)に薬物を飲ませて意識を失わせたうえ、性的暴行を加え、劇症肝炎で死亡させた。00年7月には、ルーシーさんにわいせつ目的で睡眠導入剤を飲ませたうえ、死亡したルーシーさんの遺体をチェーンソーなどで切断し、同県三浦市の海岸洞穴に埋めて遺棄するなどした。

 

なんですか、このわけの分からない結論は!

どうしてこんな身勝手な凶悪犯が無期で済むんですか!

認められないルーシーさんがあまりにもかわいそうですし、仮にルーシーさんの事件が認められなくても、他の犯罪で死刑でいいですよ。

どうして日本の刑罰は、こうも機能していないのでしょうか…

女として生きていくのが嫌になります。