北朝鮮 韓国に訓練中止を要求

引用

11月に北朝鮮からの砲撃を受けた韓国の延坪(ヨンピョン)島で、砲撃事件後に中断されていた射撃訓練が今週末にも再開される。北朝鮮は、軍事的対抗措置をほのめかしており、朝鮮半島の緊張が高まっている。
朝鮮中央テレビは、17日午後7時すぎからの臨時ニュースで、「(韓国軍が射撃訓練実施すれば)11月23日より、さらに深刻な状況を再現させることになるだろう」と、延坪島で行われる射撃訓練を即刻中止するよう警告し、訓練を実施すれば、「予測できない自衛的な打撃を加える」と軍事的な対抗措置も辞さない構えを強調した。
一方、ロシアのボロダフキン外務次官は17日、米韓のロシア大使を外務省に呼び、海上射撃訓練に強い懸念を伝えた。
ロシア外務省は、「朝鮮半島の緊張を高めることになる軍事演習は慎むべき」との声明を発表し、演習の自制を呼びかけている。
これに対し韓国側は、訓練を予定通り実施するとしていて、再び緊張が高まっている。

 

何が対抗措置ですか。

先に仕掛けなければこうはならなかったのに、バカですね(苦笑)

要求ばかりで腹が立ちますね。弱いんだからもっと下手に出なさいよ。