仙谷氏 社民との再連立に慎重

引用

仙谷由人官房長官は25日午前の記者会見で、民主党参院選後に再び社民党と連立する可能性について「特に沖縄問題で、社民党のレゾンデートル(存在理由)をかけたような話を、連立との関係でもしていた記憶がある。その辺は選挙結果を見ながらじっくりと考えなければいけない」と述べ、慎重姿勢を示した。
 社民党との再連立をめぐっては、民主党と連立を組む国民新党亀井静香代表が24日のNHK番組で「普天間(飛行場移設)問題ではボタンの掛け違いがあったが、選挙後に社民党が私どもと一緒に政治をやっていく条件はある」と語っていた。

 

少数政党のほうが言っちゃうから問題ですよね(苦笑)

国民新党との連立も見直しなさいよ。

亀井さんの政策に賛成したつもりもないのに、勝手にどんどん成立していくのが腹立たしいんですけど。